気ままに

看護師を定年して気ままに生きてます

お気に入りの和ダンス

数日前に気に入っていたタンスの取っ手が2ヶ所取れた。

かなり劣化していた。壊れた取っ手を外すと間が抜けたような雰囲気になった。

どうするか・・迷った。

 

我が家は俗に言う転勤族で7カ所の知らない土地で生活した。

2~3年くらいの異動で、引越しを繰り返すことで、家具や生活用品はコンパクトに

なり、ゆっくり好きな物を楽しんで生活することは無縁であった。

 

もう転勤はないと言われ、この和ダンスを見つけたのが約20年前になる・・・

しっかりと働いてくれたし、好きな物があると幸せを感じた。

とうとう寿命というか、人間も物も一緒だね。

 

さて、壊れた取っ手を新しく取り換えるか、ネットでも探したがなかった。

 

昨日、買い物のついでにと思い、ホームセンターへ行くがない。

百貨店の9階にスタンダード・プロダクツ・バイダイソーがあった。

初めてなのでちょっと覗いてみる。

すごい広いフロアで、ちょっと高級な品物がいっぱいある。

タンスの取っ手あるかなと探すが見つけきれなかった。

 

帰り道にいつものダイソーにも寄ってみた。

あった!! サイズもいろいろで、計って来なかったことを悔やんだ。

出直して来ようかとも考えたが、使うのに不便がなければいいので

簡単に取り付けができる物を買った。

 

帰宅後、早速取り付けた。

3段目の引き出し

見かけは悪いが、取っ手があると使いやすい、引き出しもスムーズ。

ただ、全く合わない取っ手なので、このタンスの花道にはかわいそうかな・・

と思いつつ、私と一緒に過ごしましょう。