気ままに

看護師を定年して気ままに生きてます

散歩と材料こだわりの美味しいパン屋さん

このところ大雨続きで、なかなかウオーキングができない。

せっかく始めた朝の運動は続けたいので、雨の合間に、自宅周囲を歩いてみた。

どんよりとした雲、今にも降り出しそうな空

自宅から少し方向を変えたら、景色の変化も楽しめるだろう。

そんなことを思いながら歩いていると、住宅街の中に見つけたパン屋さん。

 

白い建物の小さなパン屋さん・・

看板には、国産オーガニック小麦を使っていると書いてある。

営業日は 木、金、土、日 12:00~16:30。

 

昼過ぎに行って買い求めた。🍞

入ると、若いご夫婦でされてあり、笑顔で気持ちの良い対応。

材料からこだわり、納得して選び抜いたお店から取り寄せていると。

砂糖、塩も不使用で、冷蔵庫保存で2週間は大丈夫ですと・・・などなど

 

オーナーの話しを聞いて、すごいこだわりとパン作りの自信、誠意を感じた。

種類はカンパーニュ、ブリオッシュ、ブラン、ライ麦もあり。

 

【全粒粉100%】と【3種の粒胡椒とカシューナッツ】を購入した。

左が全粒粉100% 1/2個  右が3種の粒胡椒とカシューナッツ 1/4個

食べ方、保存方法など丁寧に説明、内容にほっこりする

早速、お昼に粒胡椒のパンをいただいた。

適当に、胡椒がピリッとして、美味しい! くせになりそうなパンだ 😊

食べて思った。

作る過程もいい意味でのこだわりで、仕込みに時間を要するのは当然。

営業日は4日に納得した。

 

朝散歩でいろいろなことを見たり、知ることで、早起きで得した。

私は、早起きしたくて起きているのではないのだが・・・目が覚めるんです。

 

祖父母がよく言っていたことを思い出した。

早起きは三文の得だと!。今の三文はいかほどになるのか・・・❓

きっと、気持ちの得だと思う。

 

おまけに、男子バレーボール・オランダ戦・・また勝っちゃった。

中国戦が勝つには勝ったが、内容はあまり良くなかったので、

連戦の疲れもあるのだろうし、ハラハラして見ていたが、

きちんと修正したんだね・・すごい龍神Nipponです。

 

フィリピンでの試合は、ホーム試合かと思うくらいに黄色い声がいっぱい。

たくさんの応援に感謝です。選手も気持ちいいでしょうね。